2019年09月11日

しろのみち

今週のギャラリーショップコラージュ


しろのみちDMomote.jpg


【しろのみち】
会期:2019年9月10日(火)〜9月15日(日)
時間:12:00〜19:00(最終日は18:00まで)


ギャラリーショップコラージュでは、7名の作家《伊丹小夜、畫正、きゃらあい、さかもとめぶき、美緒、南あやか、しおり》による展覧会を開催しています。


----------------------

本日はグループ展「しろのみち」にお越しいただきありがとうございます。
本展示は、いろいろな画材やテーマを扱った作家が同時に展示することはできないだろうか、と企画したグループ展です。
作風や表現、使用する画材、 などばらばらですが日常から制作し、魅力のある作品を発表する作家さんにお集まりいただきました。

展示名については
「しろ」
光の三原色の中心で、どんな色にも変化できる色
赤みや黄、青っぽさなどよく見るとバリエーションがあり、 ひとつではない色

「みち」
作品を通じて「未知」のものを表現する。
高村幸太郎の詩「道程」より「僕の前に道はない、 僕の後ろに道はできる」
の言葉のように、 いままで辿ってきたという意味のある単語。

作家それぞれのいままでと、これからをつなぐ展示としての場となるように
ふたつの言葉を選びました。
すでに作家をご存知の方も、本展示で知っていただいた方も それぞれの作家を知り、応援していただけるきっかけになりましたら幸いです。

----------------------


3.jpg 2.jpg


1.jpg 


各作家3〜5点の作品を展示する他、ポストカードやキーホルダー、画集なども販売しています。


5.jpg 6.jpg


4.jpg 7.jpg


8.jpg 9.jpg


10.jpg 11.jpg


描くテーマや扱う画材は7名の作家でそれぞれ異なりますが、どの作品も細部まで丁寧に描かれており見応えがあります。


儚い雰囲気の中に強い想いが込められた印象的な作品の数々を、ぜひご覧ください。


●Twitterお知らせアカウント @shiro_nomichi

●出展作家
伊丹小夜 @itamiff
畫正 @gashowsan
きゃらあい @kyaraai
さかもとめぶき @apspkpakg
美緒 @mio3moi
南あやか @a_mtc27
しおり(企画) @P40_ram



posted by 同時代ギャラリースタッフ at 14:02| Comment(0) | ギャラリーコラージュインタビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。